LRT車輌「HU300形」の鉄道模型・Nゲージ

LRTのジオラマの製作にチャレンジ

芳賀宇都宮ライトレールHU300形路面電車

宇都宮ライトレール・運転セット・トミーテック

2023年8月26日に地元の栃木県宇都宮市に「芳賀宇都宮ライトレール(LRT)」が開業いたしました。LRTのデザインは近未来的な感じで、かっこよくて好きなので思わず鉄道模型を購入しました。今回始めて鉄道模型を購入した感じです。ですので初心者にも優しい「運転セット」です。

トミーテックUH300形

「宇都宮ライトレール・運転セット」Nゲージ

Amazonで購入可能です。

宇都宮ライトレール運転セット

こちらは車両、動力台車とレール、パワーユニットなどのセットになっていて到着後に組み立てすれば、すぐに車両走行できます。

LRT停留所キット

またこのセットには停留所(電停)が付属します。停留所用のシールも多数あるので、どの場所の停留所にするのか選択することが可能です。
自分の気に入った停留所の名称のシールを貼りつければ、お気に入り停留所になりますね。

LRT・ライトライン

鉄道コレクション・宇都宮ライトレールHU300形・HU301 LIGHTLINE

UH300LRT

今回はじめて鉄道模型を購入しましたが、ここまでリアルにできているとは思いませんでした。非常に精細で精巧なのでびっくりです。パンタグラフは可動式となっています。
なんだか車両を眺めているだけでワクワク感がありますね(^^)

実際に走行しているところの動画(You Tube)

まだまだ少ししかいじっていませんが今後も細かいところをレビューしたいと思います。

2023/09/03

LRT停留所

宇都宮ライトレール停留所

停留所を組み立てします。

停留所キット

停留所にはシールが付属しますので、デザインナイフでカットして貼付けます。

LRTと停留所

レールに停留所を設置してLRTを走らせます。

LRTと停留所

停留所があるだけで、かなり雰囲気が良くなりますね!
ここで走行させるとどんどん新しいアイテムが欲しくなりますね。

2023/09/05更新


このLRTのジオラマの製作にチャレンジ

TM-LRT04(動力ユニット)の分解

「宇都宮ライトレール・運転セット」Nゲージキット

Amazonで購入可能です。

LRTのルートについて

LRTの料金について

LRT公式サイト

ワンダフルジャパンは栃木県の地域情報をお届けするサイトです。
栃木県内のイベントやニュースなどを随時更新しております。

電車で行く日光(JR・東武)

▲このページのトップへ